ポチ‼︎っとにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへお願いします♪
にほんブログ村

何度も読んでる大好きな推理小説

お題「一気読みした本」

昔から推理小説が大好きでした😄 小学校の頃はこっそりベットの上で豆球で読んでてよく叱られました💦でも夢中になって読んでたので止められないんです😅

定番かもしれないけど好きになったきっかけは赤川次郎さんの本😆 もう夢中で読み漁りました(笑) 小学校の頃一番好きだったのは三毛猫ホームズのシリーズ🎶 小学生の私にはとても読みやすく理解しやすい小説で片山さんだったかな?その主人公と妹と三毛猫ホームズの関係性がとてもおもしろく毎日毎日布団の中で読み漁ってました(笑)

そんな私が今大人になって好きになって読んでるのがやっぱり推理小説です。 大好きなのは綾辻行人さん😊

今でこそアナザー安楽椅子で有名になりましたがデビューから好きです🎶 1番好きなのは館シリーズ十角館の殺人✨もうホント大好きで何回も何回も読んでるので1番ボロボロです(笑)

彼にも好きな小説を聞かれてすぐに教えたけど、好きなもの知りたいから読むって言ってたけど…絶対読んでないと思います… まぁいいんですけどね😒

館シリーズはもちろん全部持ってるしそれに限らず綾辻行人さんのは全部持ってます😄

ぜひ読んでほしい😆 面白すぎて引き込まれます😆

私は好きになるとそればっかりになるので綾辻行人さんが中心ですが有栖川有栖さんや二階堂黎人さんを読みます😊

アガサクリスティーそして誰もいなくなったも大好きです😄なんかドラマでやってたみたいだけど自分の中のイメージが壊れそうで見てません💦妄想しながら読むのが楽しいんだから😆(笑) 今邑綾さんのそして誰もいなくなるも凄く読みやすくテンポも早く面白いですよ➰是非是非です😆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

ブログ村テーマ
観光&地域の情報

ブログ村テーマ
自分らしく気まま生活!

ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

ブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

ブログ村テーマ
ぶらり~散歩♪

ブログ村テーマ
小さな幸せ

ブログ村テーマ
オールジャンル日記