ポチ‼︎っとにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへお願いします♪
にほんブログ村

続・和歌山 高野山 ペットとお出かけ パワースポット

昨日の続きです〜

奥の院への道の小さな橋を渡ると小さなお堂?があります‼️そこに軽石あります〜😄 高野山のはみろく石というそうです😊

説明を読むと中の石を小さな穴から手を入れて片手だけで上段に乗せることができれば願いが叶うというものでした➰

もちろんこの占いに彼は挑戦いたしました‼️😆 男性は左手で女性は右手で行うそうです➰ちなちなみに石を持ち上げた時に「重い」と感じた人は心が悪に染まってきていると云われ、逆に「軽い」と感じた人は「心が清浄な状態を保っている」だそうです😄 彼はどうだったのか…😆

結果‼️ 彼は上段に乗せました〜‼️👏🏻 周りにいた方たちからの拍手喝采‼️ (ちょっと大げさかな?(笑)) でもみんなに拍手してもらってました👏🏻 私がしてもらってるわけじゃないのに恥ずかしいやら嬉しいやらドヤ顔やら?(笑)

ところで彼はどんなお願いをしたのか❓ 聞いたけど笑って教えてくれませんでした😅 めっちゃ知りたいんですけど…うーん🤔 結局最後まで教えてくれれことはなかったです…💧

1日たっぷりお散歩できますよ➰

軽石といえば京都の伏見稲荷にもあるし大阪の住吉大社にもあります😄

それはまたまた別の機会に😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

ブログ村テーマ
観光&地域の情報

ブログ村テーマ
自分らしく気まま生活!

ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

ブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

ブログ村テーマ
ぶらり~散歩♪

ブログ村テーマ
小さな幸せ

ブログ村テーマ
オールジャンル日記