ポチ‼︎っとにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへお願いします♪
にほんブログ村

和歌山 高野山 ペットとお出かけ パワースポット

和歌山の高野山といえば有名ですよね➰ パワースポットでもあります⭐️ なんだか重々しい感じもあるけどペットと一緒に散策できたりもします😄

空気も澄んでいて夏に行くと涼しいです😊 お散歩がてらぶらぶら〜😆 この時確か私は足を痛めてたんだけど… 喧嘩の後のサプライズで連れて行ってくれたから嬉しかった思い出が😊 サプライズもネットで見る限りTPOによって賛否両論だけどサプライズするってことはその間色々と考えてくれてるって過程があって時間があるのが前提だから私は嬉しい❤️

話が逸れちゃいました💦 とにかくぶらぶらとお散歩するのに最適😄 空気も綺麗で気持ちいい✨

可愛いお地蔵さん💕 何だか惹かれて写メっちゃいました😆 その時は気づかなかったんやけど後からよく見ると仲良し地蔵って書いてましたー❣️

奥の院に行くまでにあるのが姿見の井戸です。 井戸を覗いてみて自分が写らなかったら三年以内に死ぬそうです… 私はちゃんと映りましたよっ‼️(笑)

何だかパワースポットらしくなってきました(笑)そしてその姿見の井戸のすぐそばにある汗かき地蔵さん‼️ 世の中の人たちの苦しみを身代わりになっているのでいつも汗をかいている…と伝えられてるそうです

なかなか見所たくさんな高野山です😆 少し先には弘法大師か休憩のため腰掛けたと言われる腰掛け石があります😊

明日へ続く➰

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
☆ポチっとお願いします☆

ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

ブログ村テーマ
観光&地域の情報

ブログ村テーマ
自分らしく気まま生活!

ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

ブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

ブログ村テーマ
ぶらり~散歩♪

ブログ村テーマ
小さな幸せ

ブログ村テーマ
オールジャンル日記