ポチ‼︎っとにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへお願いします♪
にほんブログ村

和歌山 和歌山城と無料のミニ動物園

ぶらぶら〜っとドライブに和歌山城😄

紀州徳川家の居城としても有名な和歌山城✨ 春には桜がたくさん🌸 もちろん桜の咲いていない季節でも見所たくさんでした😊

広いのですぐ終わっちゃた〜なんてことはないと思います😄 上まで上がるといい景色✨ 天気がいいと和歌山港の方まで見えます😊

なんだか「おもてなし忍者」なる黒装束の忍者がサポートしてくれるサービスがあるとかないとか😆残念ながら私が行った日には居ませんでした💧

場所も良くて車ではもちろん電車で行ってもいい感じ🎶JRでも南海本線でも最寄り駅から散歩がてらぶらぶらしてたら見えてきます‼️ もちろん車で行ってもちゃんと駐車場ありますから大丈夫です😊

もう1つの見所が場内にあるミニ動物園‼️

無料なんです➰

珍しい動物ってのは居ないけど可愛いペンギンや綺麗な孔雀などが居ますよー😄

【わかやまお城の動物園】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet

交通の便もなかなかよく見所がもたくさん🎶 私は次は桜🌸の時期に行きたいなぁ〜と思ってます😊

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

ブログ村テーマ
観光&地域の情報

ブログ村テーマ
自分らしく気まま生活!

ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

ブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

ブログ村テーマ
ぶらり~散歩♪

ブログ村テーマ
小さな幸せ

ブログ村テーマ
オールジャンル日記