ポチ‼︎っとにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへお願いします♪
にほんブログ村

京都 祇園 夏のお出かけ わらび餅

夏ー‼️暑いー‼️

ってことで、夏のお出かけの記事が続きますが(笑) 夏の冷たいスウィーツと言えばわらび餅😄

お高いわらび餅になりますが…(笑) 地元ではこういうのないので良かったです😊 私的に贅沢な気がしてしょっちゅう食べれる物じゃないですが一度いかが?

祇園にある徳屋さん 普段は常に並んでるそうですがタイミングと時間が良かったんだと思います、前にいるのは一組の団体さんのみでした➰

外の縁台で座って待っているとすぐに後ろには列ができました💦閉店近い時間だったんですけどね💦

さっそく決めてたのを注文‼️ と思ったら売り切れ…😱 閉店間際だったとはいえ残念… ほんとはわらび餅くず餅の人気のセットを頼みたかったんです…💧💧

結局わらび餅の単品を頼みました😅 で、しばらくしてでてきたのがこれ‼️ すぐでてきました😄

わらび餅の中央は半円の氷です🎶 きなこと黒蜜が別添えであります😄

初めて食べたわらび餅でした😆 スーパーの98円のわらび餅とは違いますね(笑) 当たり前か(笑)比べるなって言われるね(笑) 一瞬で無くなりましたよ(笑) 黒蜜もとても美味しかったです✨

くず餅も有名みたいで食べたかったんやけどなぁ…💧 時間的なものなのか舞妓さんの姿もちらほら 京都に来たー‼️って感じです 綺麗でした〜✨

お上品で姿勢が良くてなんだか堂々としていました😊 私には程遠いです(笑)

何はともあれ一度夏の冷たいデザートとして最高ですよ🎶

徳屋さん↓

ぎおん徳屋【公式】 わらびもち、和菓子、甘味処 こだわりぬいた味でおもてなし

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
☆ポチっとお願いします☆

ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

ブログ村テーマ
観光&地域の情報

ブログ村テーマ
自分らしく気まま生活!

ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

ブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

ブログ村テーマ
ぶらり~散歩♪

ブログ村テーマ
小さな幸せ

ブログ村テーマ
オールジャンル日記