ポチ‼︎っとにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへお願いします♪
にほんブログ村

大阪 夏のお出かけ プラネタリウム

大阪は中之島地区にある大阪私立科学館と富田林市にあるすばるホールプラネタリウム

大阪私立科学館

すばるホール

どっちも大人も子どもも楽しめます😊 特にすばるホールの方はアニメのワンピースだったりドラえもんだったり妖怪ウォッチだったりのプラネタリウムがあるのでお子さまにはいいかも😆楽しみながら飽きずに星の勉強できますよー🎶夏休みも始まったことだし涼しくてほんといいと思います❤️オススメ😊

星座や神話が好きでプラネタリウムが好きです😊 私が行った時大阪私立科学館の方は「オーロラ」を見たかったんだけど夏の星座の上映でした➰時期によって「天の川」だったり「オーロラ」だったり色々あるみたい😊

すばるホールの方は大人向け?の方はその季節の星座の位置や神話を聞けるからずっと見てられます🎶あっという間でした✨ また今年も行きたいなぁ〜って思ってます❣️

大阪私立科学館

すばるホール

夏休みだと多いかなぁー?💦 でも自由研究とかにもいいし絶対オススメ‼️ もちろんデートにも最高です💕

大阪私立科学館

すばるホール

なんか画像載せてたらとてつもなくプラネタリウムに行きたくなってきました…😅 近々行ってこようっと‼️(笑)

是非是非夏休み中に子どもと😊暑い日のデートにパートナーと😊行ってきてください😄オススメです👏🏻私も行きまーす‼️(笑)

ご参考までに😊

プラネタリウム スケジュール

プラネタリウムスケジュール | 大阪市立科学館 公式ホームページ

プラネタリウム|プラネタリウムのある文化会館 すばるホール

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

ブログ村テーマ
観光&地域の情報

ブログ村テーマ
自分らしく気まま生活!

ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

ブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

ブログ村テーマ
ぶらり~散歩♪

ブログ村テーマ
小さな幸せ

ブログ村テーマ
オールジャンル日記