ポチ‼︎っとにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへお願いします♪
にほんブログ村

京都 伏見稲荷大社の千本鳥居とおもかる石

定番中の定番ですが💦 京都の伏見稲荷😆 今は右も左も外国の方々いっぱいで日本人より多い気がします😆

京都ほんと好きです😊

くぐって歩いて行くと

有名な千本鳥居の場所⛩

圧巻です😊

趣もあって「あー京都に来たー」って感じがします(笑)

鳥居をくぐりながら続く階段を上り下りしてると少し広くなった場所に出ます 「おもかる石」のある場所です

もちろんやって来ました‼️ 結果があまりの軽さにガクッと体勢を崩すぐらいで持ち上がりました😍

願い事が叶ってるかどうか…それはご想像にお任せします(笑)

伏見稲荷、階段が凄く多くて一番上まで行くのにはかなりの体力が必要かと(笑) ヒールだとキツイですよー😅

たくさんのミニミニ鳥居 全部で鳥居が何本か数えてみます?(笑)

写真はこれぐらいにしておきます(笑) 景色楽しんで来てください 途中京都の街を一望できるような場所があって休憩するのに最適な凄く気持ちのいい場所がありますよ😄

簡単なものですが…こんな感じ

次の機会にまたまた定番中の定番清水寺書きますね😊

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

ブログ村テーマ
観光&地域の情報

ブログ村テーマ
自分らしく気まま生活!

ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

ブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

ブログ村テーマ
ぶらり~散歩♪

ブログ村テーマ
小さな幸せ

ブログ村テーマ
オールジャンル日記