ポチ‼︎っとにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへお願いします♪
にほんブログ村

大阪 ペットとお出かけ 川遊び&バーベキュー

毎日毎日めちゃめちゃ暑い😵 こんな日はやっぱり水遊びが一番‼️😆 とは言え、私が海は苦手プールは「んー…」って感じなんで毎年川遊びです➰

関西で川遊びと言えば思いつくのは紀ノ川や玉川峡、摂津峡、吉野川でしょうか…もちろん真っ先に考えたけど夏休み中の土曜日😱 バーベキュー場なんて予約でいっぱいですよね…無料のとこで川辺に停めて…も考えたけどネット情報では朝から行かないと無料のとこはいっぱいーって書いてたから悩みに悩んだ💦私は午前中だけ仕事だったから余計に悩む…

で、見つけた‼️のが南大阪の犬鳴山にあるバーベキュー場のniku-nikuさん😄

に行ってきました😄 実はこの日台風の心配があったんですが…行く時間になると今日のところは心配ない感じな天気で決行しました😆

持ち込みと手ぶらと選べたので急なのもあって手ぶらにしました😊 ペットも可なのでキャンディも一緒に出発〜😆

道中急なカーブもあってなかなかな山道でした💦電話で予約した際もそうでしたが受付に行った時の対応もとても良かったです😄 手ぶらバーベキューなのでお肉も炭も全部用意してくれて炭もちゃんといこるまでやってくれて、至れり尽くせりでした😄

出来上がる前にとりあえず川〜😆 着いたのは11時少し過ぎたところ。人が居ない‼️台風の影響か❓もしかして貸し切り⁉️って言いながらキャンちゃんも一緒に川遊び😆

って、昼過ぎたら団体さんがたくさん来ました(笑)貸し切りにはならなかったです(笑)

今度は持ち込みにしてお弁当作って行ってもいいかなぁ〜とか思ったりもするし、でも手ぶらもお肉の量もちょうど良くて手間いらずだしなぁとか思ったり😊

また来年も来ようかって言いながら帰路につきました🎶 どこも予約でいっぱい〜😵な時、諦める前に一度電話してみたらもしかしたら行けるかも⁉️(笑)

日焼け対策忘れた😱ほっぺがヒリヒリ💧

niku-nikuさんはこちら→ http://www.kankou-izumisano.jp/area/sankan/1268960493466.html

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

ブログ村テーマ
観光&地域の情報

ブログ村テーマ
自分らしく気まま生活!

ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

ブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

ブログ村テーマ
ぶらり~散歩♪

ブログ村テーマ
小さな幸せ

ブログ村テーマ
オールジャンル日記

バーボンウィスキー 素敵なエピソード プレゼント

素敵なエピソードのあるお酒

薔薇が大好きなんだけどあまりそれを周りに言うことはなかった‼️ 見た目からして似合わないから「まさか〜」「またまたぁー」なんてことを言われるのでいつの間にか言わなくなっただけ(笑)まぁ自分でも薔薇なんて柄じゃないのは重々承知しております😒

まぁそんな感じだったんで好きだったけど誰かと薔薇園に行くとか表立って薔薇の雑貨を買うとかは無かったんですが彼と付き合う事になって何故か私は薔薇が好きだと言うことを言いました➰なんで言ったのか言った時の前後の状況は正直あまり覚えてないです(笑)でも、言った事に対して普通に受け入れた彼に内心めっちゃ喜んだ😊笑わなかったし「似合わないー」とか全く言わなかったから❣️

そしてきた初めてのバレンタインデー💕 悩みに悩んでウィンドウショッピングなんかもしたけど決まらなくて…ウィスキー好きだからウィスキー関連のものって決めてたけどウィスキーそのものは私は飲んだ事ないし色んな種類があって全くわからなかったからグラスやら氷入れるのやら見てた(グラスは後の誕プレでプレゼントしました😊) ふと職場の前に酒屋があるのを思い出して(真ん前にあるのに全く思いつかなかった💦)仕事の帰りに寄って見た‼️

ウィスキーコーナーに行って目にすぐ目に飛び込んできたのがこれ‼️

もうその瞬間決まってました😆 これを見つけたのは運命だーぐらいの勢いで思ってました(笑)今見るとどこの酒屋でも置いてるんですけどね💦(笑)

初めてのプレゼントがこのフォアローゼズのブラック😊 私の大好きな薔薇と好きなカラーの黒で決めました➰それまで味がわからないとか、どんなものか分からないって悩みに悩んでたのに結局味もわからないフォアローゼズに決めました😆

そして彼にドキドキしながら渡した時の反応❣️

「前に酒屋に行った時に見つけた!その時にお前みたいやと思ってた!欲しいと思ってた!」

運命や‼️ってまたお花畑脳な私は思いました(笑)でもそれぐらい嬉しかった😊薔薇が好きだと言っても笑わなかったことと同じお酒で同じ思いでいたことがほんと嬉しかった😊

その数日後彼が教えてくれたエピソードが冒頭のものです😊ロマンチックですよね〜❣️

もしパートナーのプレゼントに頭を悩ませてるならフォアローゼズいかがですか?😆

アレンジレシピ載ってます→http://www.kirin.co.jp/products/whisky_brandy/fourroses/recipe/index.html

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

ブログ村テーマ
観光&地域の情報

ブログ村テーマ
自分らしく気まま生活!

ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

ブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

ブログ村テーマ
ぶらり~散歩♪

ブログ村テーマ
小さな幸せ

ブログ村テーマ
オールジャンル日記

続・和歌山 高野山 ペットとお出かけ パワースポット

昨日の続きです〜

奥の院への道の小さな橋を渡ると小さなお堂?があります‼️そこに軽石あります〜😄 高野山のはみろく石というそうです😊

説明を読むと中の石を小さな穴から手を入れて片手だけで上段に乗せることができれば願いが叶うというものでした➰

もちろんこの占いに彼は挑戦いたしました‼️😆 男性は左手で女性は右手で行うそうです➰ちなちなみに石を持ち上げた時に「重い」と感じた人は心が悪に染まってきていると云われ、逆に「軽い」と感じた人は「心が清浄な状態を保っている」だそうです😄 彼はどうだったのか…😆

結果‼️ 彼は上段に乗せました〜‼️👏🏻 周りにいた方たちからの拍手喝采‼️ (ちょっと大げさかな?(笑)) でもみんなに拍手してもらってました👏🏻 私がしてもらってるわけじゃないのに恥ずかしいやら嬉しいやらドヤ顔やら?(笑)

ところで彼はどんなお願いをしたのか❓ 聞いたけど笑って教えてくれませんでした😅 めっちゃ知りたいんですけど…うーん🤔 結局最後まで教えてくれれことはなかったです…💧

1日たっぷりお散歩できますよ➰

軽石といえば京都の伏見稲荷にもあるし大阪の住吉大社にもあります😄

それはまたまた別の機会に😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

ブログ村テーマ
観光&地域の情報

ブログ村テーマ
自分らしく気まま生活!

ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

ブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

ブログ村テーマ
ぶらり~散歩♪

ブログ村テーマ
小さな幸せ

ブログ村テーマ
オールジャンル日記

和歌山 高野山 ペットとお出かけ パワースポット

和歌山の高野山といえば有名ですよね➰ パワースポットでもあります⭐️ なんだか重々しい感じもあるけどペットと一緒に散策できたりもします😄

空気も澄んでいて夏に行くと涼しいです😊 お散歩がてらぶらぶら〜😆 この時確か私は足を痛めてたんだけど… 喧嘩の後のサプライズで連れて行ってくれたから嬉しかった思い出が😊 サプライズもネットで見る限りTPOによって賛否両論だけどサプライズするってことはその間色々と考えてくれてるって過程があって時間があるのが前提だから私は嬉しい❤️

話が逸れちゃいました💦 とにかくぶらぶらとお散歩するのに最適😄 空気も綺麗で気持ちいい✨

可愛いお地蔵さん💕 何だか惹かれて写メっちゃいました😆 その時は気づかなかったんやけど後からよく見ると仲良し地蔵って書いてましたー❣️

奥の院に行くまでにあるのが姿見の井戸です。 井戸を覗いてみて自分が写らなかったら三年以内に死ぬそうです… 私はちゃんと映りましたよっ‼️(笑)

何だかパワースポットらしくなってきました(笑)そしてその姿見の井戸のすぐそばにある汗かき地蔵さん‼️ 世の中の人たちの苦しみを身代わりになっているのでいつも汗をかいている…と伝えられてるそうです

なかなか見所たくさんな高野山です😆 少し先には弘法大師か休憩のため腰掛けたと言われる腰掛け石があります😊

明日へ続く➰

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
☆ポチっとお願いします☆

ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

ブログ村テーマ
観光&地域の情報

ブログ村テーマ
自分らしく気まま生活!

ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

ブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

ブログ村テーマ
ぶらり~散歩♪

ブログ村テーマ
小さな幸せ

ブログ村テーマ
オールジャンル日記

和歌山 和歌山城と無料のミニ動物園

ぶらぶら〜っとドライブに和歌山城😄

紀州徳川家の居城としても有名な和歌山城✨ 春には桜がたくさん🌸 もちろん桜の咲いていない季節でも見所たくさんでした😊

広いのですぐ終わっちゃた〜なんてことはないと思います😄 上まで上がるといい景色✨ 天気がいいと和歌山港の方まで見えます😊

なんだか「おもてなし忍者」なる黒装束の忍者がサポートしてくれるサービスがあるとかないとか😆残念ながら私が行った日には居ませんでした💧

場所も良くて車ではもちろん電車で行ってもいい感じ🎶JRでも南海本線でも最寄り駅から散歩がてらぶらぶらしてたら見えてきます‼️ もちろん車で行ってもちゃんと駐車場ありますから大丈夫です😊

もう1つの見所が場内にあるミニ動物園‼️

無料なんです➰

珍しい動物ってのは居ないけど可愛いペンギンや綺麗な孔雀などが居ますよー😄

【わかやまお城の動物園】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet

交通の便もなかなかよく見所がもたくさん🎶 私は次は桜🌸の時期に行きたいなぁ〜と思ってます😊

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

ブログ村テーマ
観光&地域の情報

ブログ村テーマ
自分らしく気まま生活!

ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

ブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

ブログ村テーマ
ぶらり~散歩♪

ブログ村テーマ
小さな幸せ

ブログ村テーマ
オールジャンル日記

大阪 和泉市 隠れ家レストラン

パスタ大好き☆

大阪は和泉市にあるマンマ パッパ 隠れ家風のこじんまりしたレストランです😊

ちょっと位置的に不便かなぁ〜 車で行くのが一番いいと思います‼️ 一番疲れ近い駅からだと徒歩17分って書いてました💦結構歩きそう⁉️ まぁお散歩がてらぶらぶらするのもいいのかもしれない😆食べた後は食後の運動にもなるし… でも私は車‼️(笑)

パスタとかお米とかパンとか… 太るものが大好きなんですよね〜😱 だから炭水化物ダイエットなんて3日も持ちません…(笑)なんてったって食事でいちばん好きなのがパスタですから😍

話が逸れちゃいました😅 マンマ パッパにランチでお邪魔しました🎶 ランチのAコースなるものを注文➰

運ばれてくるまでちょっとかかったかなぁ💦

でも、、、めっちゃ美味しかったです✨

私個人的にここのパスタ大好きです😍

また行きたいって思ってます😄

でも量はちょっと少なめかなぁ〜💦 腹7分目ぐらい(笑)私が食べすぎなだけだったりして(笑)でも物足りなかった…もっともっと食べたかった(笑)

マンマ パッパ [大阪府和泉市池田下町/カフェ]の店舗情報 - Yahoo!ロコ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

ブログ村テーマ
観光&地域の情報

ブログ村テーマ
自分らしく気まま生活!

ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

ブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

ブログ村テーマ
ぶらり~散歩♪

ブログ村テーマ
小さな幸せ

ブログ村テーマ
オールジャンル日記

お気に入りのコンビニスウィーツ

夏になると必ず‼️絶対‼️食べる‼️食べたくなるコンビニスウィーツがあります✨

彼も、そろそろかなぁ〜❓ また今年も食べようねぇ〜って毎年言ってくれる😊だから何となく自分の中で毎年一番最初に食べるのは彼と❣️って自分ルールがあってそれまでは我慢してる(笑)

それは…じゃじゃーん‼️

ミニストップマンゴーパフェですっ❣️

めっちゃ美味しいです〜💕 大好きです〜💕

今年はもう彼と食べましたよ😊 でも今日無性に食べたくなって自分ルールの今年初は終わってるし食べに行こうかなぁーと思ってる😍

でも残念なことに住んでる市内にはミニストップは無くて隣まで遠征しなくてはいけません😆 もう一度彼と行くのが早いか自分で休みに行っちゃうか…うーん🤔

もともとマンゴーが大好きでミニストップのソフトが大好きで💕(笑)

ってかミニストップの冷たいデザートって惹かれるものばっかり😆 パフェ類ほんと最高です🎶🎶

季節の旬のものが美味しく食べれる… 最高です✨

全部美味しそう‼️

他にもプリン❣️ぶどう❣️いちご❣️ パフェだけじゃ無くてハロハロやったりソフトやったり美味しいのいっぱい❤️

とにかくマンゴーパフェ食べたことない人食べてみてください〜❣️

今はメロンとマンゴーみたいですよ➰

あー食べたくなってきた…

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

ブログ村テーマ
観光&地域の情報

ブログ村テーマ
自分らしく気まま生活!

ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

ブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

ブログ村テーマ
ぶらり~散歩♪

ブログ村テーマ
小さな幸せ

ブログ村テーマ
オールジャンル日記