ポチ‼︎っとにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへお願いします♪
にほんブログ村

誕生日プレゼント

お題「我が家のペット」

我が家のワンコはトイプードルです😄

今やおばあちゃんになって白髪ばっかりになってしまっけど「ほんまにおばあちゃん⁉️」ってぐらい元気です😆

まだ若かりし頃(笑)の誕生日プレゼントに買ったおもちゃの鳴くワンコ😏 最初は恐る恐るだったもののしばらくすると振り回すまでになりましたが(笑) お友だちのつもりで買ったのに振り回すなんて😱 買って渡した直後の様子を写真撮ってたんだけどお気に入りの一枚があります😊

恐る恐るだけど「チュッ❤️」ってした瞬間(笑) なかなかのベストショットだと自画自賛してます❣️永久保存版‼️(笑)

あっちなみに名前はキャンディです😊ほんとは多頭飼いしてチョコとかワッフルとかってのを思ってたんだけど経済的に…ね💧

我が家の癒しアイドルにはまだまだ元気でいていただかないと‼️ 匂いで癒されるとか言ってるのもいるし(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

ブログ村テーマ
観光&地域の情報

ブログ村テーマ
自分らしく気まま生活!

ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

ブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

ブログ村テーマ
ぶらり~散歩♪

ブログ村テーマ
小さな幸せ

ブログ村テーマ
オールジャンル日記

名言☆恋愛編

私は名言が好きです。

何かあって気分が落ち込んでいる時、 自分ではどうしようとないことにぶつかってる時、そんな時に自分のその時の状況や気持ちに響く言葉で元気をもらったり、前向きに考えれるきっかけを貰ったり考えさせられたり、共感したりすることが多々あります😄

まぁようは私がそれだけ単純ってことなのかもしれませんが😅

いつか誰かが偶然にでもこれを見つけた時、その中の一握りの人でも、いろんな意味で良い方向に向かうきっかけになるものになれたらな…

未熟な愛は言う
「愛してるよ、君が必要だから」
成熟した愛は言う
「君が必要だよ、愛してるから」

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

ブログ村テーマ
観光&地域の情報

ブログ村テーマ
自分らしく気まま生活!

ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

ブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

ブログ村テーマ
ぶらり~散歩♪

ブログ村テーマ
小さな幸せ

ブログ村テーマ
オールジャンル日記

ダメだ意思が弱すぎる

昨日ダイエットしないとってまた思い始めたのに、今日の休み「これでもか!」ってぐらいダラダラごろごろ過ごしてしまった…😱何やってんだか…😵

ほんと頑張らないとヤバイって…

ダイエットしようかな …何太り?

最近誰と会っても太ったって言われる💦 ちょっ聞きかじったダイエット方法試してみるも続かない…😵

一番のきっかけは甲状腺の病気から。 気をつけるように言われてたのに…😱

心当たりいっぱいあって治そうと思うのだけどどんなものもほんと続かない…意思が弱すぎるのかなぁ…

炭水化物を食べないようにするのもお米、パスタ、うどん、パンが大好きな私には苦痛でしかなくて続かなかった…😱

せめて運動を‼️と思ったけど全く続かない💧 大好きな音楽聴きながらなら…と思って聴きながらウォーキング…全く続かない‼️

とても早食いなのでそれを治そうと思ってやってみるけどいつの間にか食べ終わってて、食べ終わってから「やっちゃった…」となる😱

じゃあアプリで摂取カロリーつけて行こう‼️って意気込んでアプリおとしたけど、1番続いたけど2カ月ぐらい 長かったぶん少し成果も出たけど続かなくなっめすぐ戻った…いや、増えて戻った😱

時間で〆るのもやってみた 夕方5時までは何食べてもいいけどその後は一切食べないようにするダイエット‼️ 私にはこれが1番効果あった‼️ でも続かない…

そもそもストレス太り?? ストレス太りについて色々調べてみたけど全て当てはます…

これかなぁ…

自分でもわかるぐらいストレス半端ないから…

はぁ…いいダイエット方法ないかなあ、、

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

ブログ村テーマ
観光&地域の情報

ブログ村テーマ
自分らしく気まま生活!

ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

ブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

ブログ村テーマ
ぶらり~散歩♪

ブログ村テーマ
小さな幸せ

ブログ村テーマ
オールジャンル日記

何度も読んでる大好きな推理小説

お題「一気読みした本」

昔から推理小説が大好きでした😄 小学校の頃はこっそりベットの上で豆球で読んでてよく叱られました💦でも夢中になって読んでたので止められないんです😅

定番かもしれないけど好きになったきっかけは赤川次郎さんの本😆 もう夢中で読み漁りました(笑) 小学校の頃一番好きだったのは三毛猫ホームズのシリーズ🎶 小学生の私にはとても読みやすく理解しやすい小説で片山さんだったかな?その主人公と妹と三毛猫ホームズの関係性がとてもおもしろく毎日毎日布団の中で読み漁ってました(笑)

そんな私が今大人になって好きになって読んでるのがやっぱり推理小説です。 大好きなのは綾辻行人さん😊

今でこそアナザー安楽椅子で有名になりましたがデビューから好きです🎶 1番好きなのは館シリーズ十角館の殺人✨もうホント大好きで何回も何回も読んでるので1番ボロボロです(笑)

彼にも好きな小説を聞かれてすぐに教えたけど、好きなもの知りたいから読むって言ってたけど…絶対読んでないと思います… まぁいいんですけどね😒

館シリーズはもちろん全部持ってるしそれに限らず綾辻行人さんのは全部持ってます😄

ぜひ読んでほしい😆 面白すぎて引き込まれます😆

私は好きになるとそればっかりになるので綾辻行人さんが中心ですが有栖川有栖さんや二階堂黎人さんを読みます😊

アガサクリスティーそして誰もいなくなったも大好きです😄なんかドラマでやってたみたいだけど自分の中のイメージが壊れそうで見てません💦妄想しながら読むのが楽しいんだから😆(笑) 今邑綾さんのそして誰もいなくなるも凄く読みやすくテンポも早く面白いですよ➰是非是非です😆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

ブログ村テーマ
観光&地域の情報

ブログ村テーマ
自分らしく気まま生活!

ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

ブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

ブログ村テーマ
ぶらり~散歩♪

ブログ村テーマ
小さな幸せ

ブログ村テーマ
オールジャンル日記

おばあちゃんのこと

お題「おばあちゃんの思い出」

父方の祖母が大好きでした😊

母方の祖母は遠くあまり会う機会がなかったので「田舎のおばあちゃん」って感覚でした😄

父方の祖母は同じ市内に住んでいて頻繁に会っていたのでとても身近なおばあちゃんでした😊

❤️おばあちゃんの作るおにぎりは一口小の小さなおにぎりで子どもの頃の思い出としてあります 🎶ピンポン玉ぐらいの大きさです🎶 ポンポンと口に入れていくらでも入る➰ 頬張る私をおばあちゃんはニコニコ見て「まだいるか?まだいるか?」と聞いてました😆 普通のお塩だけのおにぎりだったけど大好きでした😆 私はそれを継いで家で作ります✨

❤️遊びに行くといつもお小遣いをくれました‼️ お札をくれることが多かったです‼️‼️その頃の私には大金です😱 ほんと嬉しかったけど大人になった今無理してたんじゃないのかなぁ?と思うことがあります😵💦

❤️おばあちゃんは父の姉と同居していました‼️ だから遊びに行くと必ずいました➕ その叔母に連れられて従姉妹の子と私とお買い物に行くことが多い時が一時期ありました… 叔母は「胃下垂だから重いものが持てない、持ったらもっと下がってしんどくなる」と言いいつも私に重い荷物を持たせました😵 従姉妹はほとんど手ぶらです😒 アイスを買ってもらって食べてることもありました😒 「なんか変、なんかムカつく」って思うようになるまで何回か続きました😱 でも嫌になってからは「行かない」と言う私が留守番になった時(行きたくなくなった理由は多分誰にも言ってない)からおばあちゃんと近所のスーパーまで散歩がてらぷらぷら一緒に行くようになってすごく楽しかった➰ もしかしたら叔母と行かなくなった理由をおばあちゃんは気づいていたのかもしれない😅

❤️地元の盆踊りの日。おばあちゃん家の地区の盆踊りは有名なお寺があることもありそれなりの大きな盆踊りで何年か続けて家族でおばあちゃん家に行ってた😄そんな時も叔母は玄関で「みかちゃんにお金を渡すと危ないから〇〇ちゃん(従姉妹)に渡しておくから」と言われた🔥もうその時は小学校で高学年だったと思う。悔しくて腹が立って仕方がなかったのを覚えてる😤私の妹はまた何も分からずそのお金で遊んだり食べたり楽しそうにしてたけど私はその年を最後に確か行ってないか行っても先に帰ってたような気がする🔥でもそんな時もおばあちゃんはこっそりお小遣いくれた😄私には頻繁にこっそりお小遣いくれてた気がする、何もない時でも「おいで」って言って

❤️同じ名前だからってのもあるのかな?(笑) おばあちゃんとは同姓同名で名前が私が漢字でおばあちゃんはカタカナ😆 親近感とか?何で私のことあんなに可愛がってくれたんやろう?

❤️まだまだいっぱい思い出はある😊💕私が悪いことをした時、おばあちゃんだけは「みかはそんなことをする子じゃない」と最後まで言ってくれました…そのおばあちゃんを見てもう絶対にしないと思いました💧

❤️あれは何で私1人だったんだろう…🤔 ちょっと分からないけど、おばあちゃんと一緒にお昼ご飯?を食べてた記憶がある ほとんどダイエーの中の寿がきや😆 おばあちゃんが食べない時はドムドム😆 懐かしい…何回も何回も2人で行ってた覚えがあるけどメニューも覚えてるけど何で2人だったのか記憶が定かじゃない😱塾帰りとか??んー🤔今度母に聞いてみよう… 未だに寿がきやのラーメンが大好きで近くにもうお店がなくなった今も車で50分ぐらいのところに食べに行ったことがある(笑)

いつもどんな時でもおばあちゃんは私の味方でいてくれました✨これ書いてたら涙が溢れて来ます…おばあちゃん孝行したかったです

❤️そんなおばあちゃんも痴呆症になり私の父母が預かってる時にお風呂に一度だけ入れました…ガリガリに痩せ細って軽かった… 旦那さんを早くに亡くし女手一つで父とその兄姉4人を立派に育て上げたおばあちゃんを尊敬もしています✨

明日か明後日にはお墓まいりに行く予定‼️ 今回はお盆だからだけど、普段から時間があれば行くようにはしてるんだ 必ず「元気にしてるよ」「おばあちゃんに負けないように頑張る」って言ってる

おばあちゃんとの思い出でした‼️

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

ブログ村テーマ
観光&地域の情報

ブログ村テーマ
自分らしく気まま生活!

ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

ブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

ブログ村テーマ
ぶらり~散歩♪

ブログ村テーマ
小さな幸せ

ブログ村テーマ
オールジャンル日記

ダイエット お腹引き締め2

昨日の続き😄

まだもう少し撮りためてたスクショがあるのでUPしときます😆 何の準備もいらない、手軽に簡単に始めてもらえるようなやつです😄

お腹に効くよーってのが中心です😄 それなりに効いてる感を感じることできます➰

自分に合う体操、自分に合うダイエット方法が

知りたい!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
☆フレーフレー♪ポチっとお願いします☆

ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

ブログ村テーマ
観光&地域の情報

ブログ村テーマ
自分らしく気まま生活!

ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

ブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

ブログ村テーマ
ぶらり~散歩♪

ブログ村テーマ
小さな幸せ

ブログ村テーマ
オールジャンル日記